大河ドラマ税理士の山本先生に、ちょっとびっくりでした(^-^)

エクスマ塾で講師陣のお1人だった、大河ドラマ税理士の山本先生。
大阪のセミナーで、セミナーが始まる前に声をかけていただきました(^^)

たくさんの塾生がいたエクスマ塾だったので「私の事覚えててくださってるんですか?」ってお聞きしたら「いつもFacebookに投稿してるでしょ。おいしそうなソフトクリームとか見ると、食べたくなるよ~」って、時々、そういう不思議なことが起こります。
当たり前なんですけど、Facebookの投稿はしてるけど他の人がどんな風に見えてるのかはわからないんですよね。
そういうことかって。
先日もお友達と小松へいって、そのお友達のお友達にお会いしました。「いつも、紀代ちゃんがいいね!した時に堀さんの投稿が見えるから、よく知ってますよ」って。
そうなんや~(^^)Facebookは不思議なツールです。

話は元に戻りますが、山本先生(ニックネームは“わいわい”)に、(やっぱり塾生の方で宝生亭専務の)「ぼっちさんの投稿で、チラシが載ってたんですよ。裏面が塗り絵で表面も手書きの楽しいチラシがとってもよかったから、ちょっとスタッフに書いてもらってるんですよ。結構パクってるんですけど。」って言ったら、「TTPですよ。徹底的にパクル。どんどんやったらいいですよ。」って。
そうですよね~、エクスマの方たちって事例をFBに結構載せていて、それを真似してこんなことやりましたって、どんどん広がっていくのをよく見ます。
成功したら発表して共有してるんですよね。

ちょこっとお話しただけですけど、いろいろ気づかせていただきました。わいわいありがとう~(^^)/
頑張りま~す♪ちょっとづつ(^_^;)

今は書いてないアメブロでのブログのタイトル。
わいわいが考えてくれたな~。
結構お気に入りです。
因みに「マッキー大好き!夢ミルク館・店長ワカメの日記」ってタイトル。見てますブログって言われたこともあるのに、全く書いてないんですけど、見ることはできるんでよかったら見てみてくださいね(*^^)v