夢ミルク館のイベント“ホリホリどんぐり祭り”はみんなに助けられて、いい感じでした♪

20141005-193914.jpg
ワークショップの御三方にも、ずいぶん助けてもらいました(*^^)v
こちらは、「子供のヘアピン・可愛いヘアピン作り体験」と
「普段使いのコサージュ作り体験」のFEELふらわぁの下出智子さんです(^^)
みなさん、素敵なヘアピンを作られてました♪
Facebookにヘアピンを髪につけての投稿をされてましたよ(^^)
皆さん、上手に出来てました。すごいな~♪

20141005-193948.jpg
こちらは「ちょっと似イラスト」のこむらまゆみさん。
かなりがっつり似てました。ほりも知らない間に描かれてまして、
まん丸のほりがコースターに描かれてました(^O^)
コースターが丸かったから、仕方なくってって言ってましたが、
う~ん、怪しい(^_^;)
でも、みんなに雰囲気も含めて、とっても似てると評判でした(^^)
うちのスタッフも描いてもらってました。サービスです。まゆさん、太っ腹~♪
可愛い2人が、やっぱり雰囲気込みでかわいく描いてもらってました。
大喜び(*^^)vまゆさん、ありがとうございました(^^)

20141005-194019.jpg
こちらは、今人気の「消しゴムハンコ」の蚕空(コクー)さんです。
なんかとってもカッコいいです♪
こちらも、とっても人気でした(^.^)

20141005-194123.jpg
お昼くらいから、どんぐりの植樹をすることにしてました。
冬にお客さんがスーパー袋に入れたどんぐりを忘れていったんですが、
雨にあたったりしてるうちに、芽が出てきたんです。
植木鉢に植えてあげると、何本も芽が出てきて30センチくらいの
小さい木になりました。
その木を植えようと思って、Facebookに投稿したんです(^.^)
ひっそり、植樹しますって書いたら、お客さんと一緒にやった方がいいよって
教えてくれる方が。名前も付けてねって(^.^)
でも、一緒に植えてくれる人はいるのかな~と思ってました。

そしたら、スタッフが植樹は何時からですかって聞いてくださってるお客様が
いらしてます。後で放送かけますよって言いました。って。
そんな方がいてくれてるんやって、ちょっと・・・いや、かなり嬉しかったです(^.^)

植樹の場所に行くと、ご家族できてくださって、お話しながらの植樹です。
息子君とお嬢さんが一緒に植えてくれました。
名前をつけて下さいって言ったら、いいんですか?って、考えてくれました(^.^)
「ミルク」と「リスの木」いい名前です。
ミルクって言うのは、2年前にうちから2羽ウサギをもらっていった、そのうちの1羽が
ミルクちゃん。だから、その名前をつけますって。
うちの猫も1匹は「ミルク」です。店の後ろに捨てられてた子です。
でも、普段はみーちゃんって呼んでるんですよって言ったら、うちもですって(^.^)
すごい、偶然。とっても素敵なご家族で、ほんわかしました(^.^)
あ!ご連絡先とかも聞いてない(^_^;)また、うっかりしてた~(>_<)
また、見に来て下さるといいな~♪
「鉄パイプ」って名前をつけて人がいます(^_^;)案の定、うちの息子です(+_+)

20141005-194152.jpg
これがどんぐりの木です。
大きく育って、どんぐりが採れますように(*^^)v

20141005-194220.jpg
後からは、バルーンアートのおざりんさんが、みんなに
スペシャルで可愛い風船を、配ってくれました♪
頭にかぶってるのも、風船で作った牛です(*^^)v
とっても手際よくどんどん作ってくれてて、子供たちは
大喜びでした(^.^)
1時間、作りっぱなしなんですよ!すごいです(^.^)
もっと、作れるんですって。すごいです♪