内灘町サイクルロードレース!みんなこの日のために練習してたんですよね!

こんばんは。
金沢市のお隣りの内灘町で酪農をやってるホリ牧場。その牧草地の一角でソフトクリーム屋さんをやっている、店長のほりです♪
今日は、そこでいろんなことがありました。
1つは「内灘町サイクルロードレース」もう1つは「小さな音楽会」です。

では、「内灘町サイクルロードレース」のことから、ブログを書きますね♪

実は、数年前から夢ミルク館前からレースがスタートするようになりました。
そして、今朝の場内アナウンスによると、内灘町サイクルロードレースは今回が33回目なんだそうです。
出場者の年齢が9才~68才?とか。
そうです、子供さんたちのレースもありました。
今年は女性のレースも新しく加わったと、お客さんが言われてました。
今回の出場者の人数は過去最高だとか。
昨日は強風と雨風でしたが、今朝は風もなく小雨が時々降る程度。
よかったわ~。昨日みたいな天気だと、けがや事故が起こっても不思議はないくらいだったから、こんな天気でよかったです。

まずは、女性のレースから。
カッコいいです。

10時からは、子供たちのレースです。
男女関係なく参加できるレースのようです。
すごいすごい!

そしてチャンピオンレースです。
プロの競輪選手やオリンピックに出場した事のある選手も参加する、
強い方たちのレースみたいです!

河北潟は1部通行止めにしてのレースです。

ずっと、練習に来られてる方もたくさんいらっしゃったし、昨日は三重から来たんですよとか、
京都から来たのよって方もいらっしゃいました。
県外からの参加者も多いので、大変だったでしょうね。
ご家族で参加される方も、多かったみたいですね。

途中、手洗いの洗剤を入れようとしたら、ちょっと足洗っていいですかって言われるので、
どうぞって言ってみてたら、今なら洗えるからって・・・よ~くみるとすごい擦り傷(^_^;)
怪我したすぐなら、洗えるって事だったようでした(>_<)
早く良くなってくださいね~(^^)/

1時頃にはすべてのレースが終わったようでした。
無事に終わってホッとしました。
来年も行われるのかな?皆さん、来年もお会いしましょうね(^^)/