うちの猫のミーちゃんも気になって仕方ないんだね~♪冷凍ソフトの食べ方編

金沢市のお隣り。内灘町で牧場の直売所をしている、夢ミルク館店長のほりです。
お店がお休み(12月・1月)なので、今日は内灘の隠れ家的なお店「はづ貴」さんへランチに行ってきました♪
カレーもおいしいけど、今日は週替わりランチ。やっぱりおいしかったです~(*^^)v

でも今日のブログは冷凍ソフトクリームのことなんです♪
えっ?!冷凍ソフトクリームって何?って?
夢ミルク館の1番人気と2番人気のミルクソフトクリームとヨーグルトソフトクリームをそれぞれカップに入れてふたをして、急速冷凍したやつです(*^^)v
知らないですよね(^_^;)

実は、店頭では昔から販売してたんですけど、数年前からネット販売もしてるんです。
で、先日Facebookページでいつもコメントして下さってる方が、なかなかお店に行けないんでって、ネットで冷凍ソフトを買って下さったんです(*^_^*)
さらに、コメントを下さって、家の電子レンジで800w30秒チンしたら、ちょうどいい柔らかさになりました。旦那様にも食べてもらったらおいしいって言ってましたって。
素敵なコメント♡

そうか!じゃあ私もうちでやってみよう!という事で、冷凍ソフトを持って帰りました。
冷凍庫で何個か保存しておいて、食べたくなったらチンをする!
と言う訳で、1個やってみました。800w30秒。
まず飛んできたのが、うちの猫ミーちゃんです。
ミルクの匂いに弱いのと、アイス大好きなんですが、そう簡単にはあげませんよ!

IMG_1241
ふたを開けると更に近づいてきますが、まだあげません(^^)
ちょっと混ぜながら食べてみると・・・うん!おいしい♪でも、うちの電子レンジはちょっと強めらしく、下の方が
少し融けてしまってました。
そして食べ終わった容器をあげました(^^)ミーちゃんも結構満足な感じでしたよ♪

そして翌日・・・600w15秒でチンしてみたらなかなかいい具合に柔らかくなってました♪
急いでなかったら、自然解凍でもいけますよ♪テレビ見ながらのんびり食べてみてくださいね~(^^)/
IMG_1242
夢ミルク館の冬休みの事を聞いたお客さんが、冬は食べれないの~!って嘆いておられましたが、そんな方にはぜひこの冷凍ソフトの「おうちでソフト」を試して頂きたいかな~(^^)

  ちなみに「夢ミルク館」のネットショップをのぞいてみてね~(^^)/