最近来られた外国からのお客さまは、びっくりするほど日本語が流暢なんです!日本人より日本人らしいかも(*^^)v

image

昨日の方もびっくりしました。
お二人とも外国の方。
夢ミルク館には、結構外国の方が来られます。いろんな国の方ですね♪
皆さん、日本語が上手だったり連れてきてくださる方が通訳して下さったりで、英語が全く話せない私たちでも、大丈夫(*^^)v
で、昨日の方なんですが、ソフトクリームの注文される時も、かなりはっきりした日本語でのご注文にまずびっくり!
夢ミルク館のポイントカード、いらないかもと思いながらも聞いてみました。
「ポイントカードあるんですけど、どうされますか?」って。
そしたら「いいものゲットした~♪」って嬉しそう。そんな風に言ってもらえて嬉しいな~。
また来てもらえそうです♪

ちょっと前に来てくれた方も、日本の方に連れてきてもらったようですが、やっぱりご本人が滑らかにご注文されてました。
「お国はどちらですか?」ってお聞きしたところ「中国です」って。日本語の先生をされてるそうです。
上手なはずですね。
とっても感じのいい、優しそうな女性でした(^^)

もう少し前に来られた方は、4人で来られてました。日本の方お二人と外国の方お二人。
日本の方に連れてきてもらったようで「私たちがごちそうしますよ。連れ来てもらったし、お世話になってるから」と。
そして、ソフトをお出しすると「恐れ入ります」って言われて、日本人より日本人!!
昔の外国人のイメージは片言の日本語で話すって感じでしたが、ほんと皆さん日本語上手(*^^)v

日本語しかしゃべれんけど、日本語すらへたくそで、深く反省です(^_^;)

でも、ほんとにいろんなお国の外国の方が来られます。
ソフトクリームは、世界共通のようですね(*^^)v