牧場のお手伝いはまだまだ続いています♪でも、結講楽しいし♡

夢ミルク館の冬休みに入り、ちょこちょこと搾乳のお手伝いをしています。
毎日じゃないけど、出る日は朝と夕方。
お店の仕事もあったりするのでまだ冬休み感がないんですが、搾乳のお手伝いは結構楽しいんです♪
牛カワイイ♡
でも、油断すると足を上げて蹴る子もいるので、俊敏によけます。本当です!
初日は膝が痛くて、真ん中くらいから立ち上がることが辛かったけど、案の定運動不足だったようで、このところ楽になってきました。

先週くらいまでは、搾乳してるときは元気いっぱいなのに、終わると眠くて大変でした。
家族が言うには、搾乳中はアドレナリン?が出てるから元気なんだとか。
接骨院に行ってみてもらうと、筋肉が緊張してるって先生が言われてたかな?
とにかく行ってよかったんです。それからすごく楽。
仕事が終わってからもとっても元気♪

titisibori2

搾乳中のベルトのかけ方もわかってきたし、改めてお乳の拭き方を説明してもらって実際やってみると、確かにこの方が理にかなってる。
お店の仕事も同じだよな~。
ちゃんと自分のやってほしいことを説明して、納得してもらって、きっちりやってもらう。
そのために今のうちに色々考えておかなくちゃね。
久しぶりに自分が習う立場になると、色々と気がつくな~と思う今日このごろです。
それにしてもやることが全然減らない^^;
頑張らなくっちゃ♪

titisibori1